ウイルス/スパム対策とメールフィルターの違いはなんですか。

  • FAQ番号FAQ01224
  • 最終更新日2020/05/19 17:48:55

Dr.WEB(ドクターウェブ)による「ウイルス/スパム対策」では、スパム対策機能として以下のような特徴があります。

  • ブラックリスト/ホワイトリストの設定が可能(メールアドレスでの指定)
  • どちらのリストも「*」によるワイルドカード設定が可能
  • スパムと判定したメールの件名に[SPAM]が付加される(該当メールの受信は可能)
  • ホスティング単位での設定が可能(まとめて設定が可能、個別の設定は不可)

詳細は、《Zenlogic サポートページ - ウイルス/スパム対策》をご確認ください。

 

メールフィルターの主な特徴は、以下のとおりです。

  • ヘッダ情報(FromやSubject など)と指定したキーワードの組み合わせによる条件設定が可能
  • 条件に合致したメールは、サーバー側で破棄できる(該当メールは受信しない)
  • ドメインやメールアカウント単位での設定が可能(細かな個別設定が可能)

詳細は、以下のページをご参照ください。
《Zenlogic サポートページ - メールアカウント詳細設定》
《Zenlogic サポートページ - 共通メールフィルター設定》

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