メールアカウント一括登録でエラーになり登録できない。

  • FAQ番号FAQ01250
  • 最終更新日2020/03/16 11:13:03

CSVファイルによるメールアカウントの一括登録でエラーが表示される場合、以下についてご確認ください。

  • ファイルがCSV形式(カンマ区切り)になっていますか
    ファイルをテキスト形式(.txt)やExcel形式(.xlsx)などで作成されている場合は登録できません。
    必ずCSV形式(カンマ区切り)でファイルをご用意ください。
     
  • 登録件数は100件までになっていますか
    1ファイルで登録できる件数は100件までです。
    100件以上を登録する場合は複数回に分けて登録してください。
     
  • 必要な項目がすべて入力されていますか
    CSVファイル内には、「メールアカウント」「ドメイン」「パスワード」「コメント」の順でデータをカンマ区切りで登録いただく必要があります。
    入力漏れがあると登録できません。

    例)
    アカウント,ドメイン,パスワード、コメント
    user1,example.com,password1,コメント1
    user2,example.com,password2,コメント2

    ※先頭行はタイトル行としてスキップするため登録されません。
    ※すでに登録済みのメールアカウントは登録しないでください。
     
  • 単純なパスワードを設定されていませんか
    辞書に載っている単語のみや、数字のみなど、強度が弱いパスワードは登録できません。
    大文字英字/小文字英字/数字/記号の中から最低3つの要素を含むパスワードをご登録ください。
     

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、コントロールパネル上に表示されたエラーメッセージの全文や操作日時 などの詳細をご連絡ください。

 

FAQ01250,csv
関連するFAQ