メールアカウント一括登録でエラーになり登録できない。
- FAQ番号FAQ01250
- 最終更新日2023/03/10 19:05:17
CSVファイルによるメールアカウントの一括登録でエラーが表示される場合、以下についてご確認ください。
- ファイルがCSV形式(カンマ「,」区切り)になっていますか
ファイルをテキスト形式(.txt)やExcel形式(.xlsx)などで作成されている場合は登録できません。
必ずCSV形式(カンマ区切り)でファイルをご用意ください。 - 登録件数は100件までになっていますか
1ファイルで登録できる件数は100件までです。
100件以上を登録する場合は複数回に分けて登録してください。
- 必要な項目がすべて入力されていますか
CSVファイル内には、「メールアカウント」「ドメイン」「パスワード」「コメント」の順でデータをカンマ区切りで登録いただく必要があります。
入力漏れがあると登録できません。
例)
アカウント,ドメイン,パスワード,コメント
user1,example.com,password1,コメント1
user2,example.com,password2,コメント2
※先頭行はタイトル行としてスキップするため登録されません。
※すでに登録済みのメールアカウントは登録しないでください。 - 単純なパスワードを設定されていませんか
辞書に載っている単語のみや、数字のみなど、強度が弱いパスワードは登録できません。
大文字英字/小文字英字/数字/記号の中から最低3つの要素を含むパスワードをご登録ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、コントロールパネル上に表示されたエラーメッセージの全文や操作日時 などの詳細をご連絡ください。