サイボウズ Officeの動作が遅い(サイボウズOfficeパッケージ版)

  • FAQ番号FAQ01694
  • 最終更新日2019/01/24 11:40:55

サイボウズ Officeとサーバーの特性上、以下のような場合に一時的にサイボウズ Officeにアクセスできない、動作が遅くなるなどの事象が発生することがあります。

  • ファイル管理で多数のファイルが登録されている
    データ量が膨大になるとディスク容量の超過やサーバー負荷の原因となります。
    不要なファイルは随時削除いただき、データの軽量化を行ってください。
     
  • メール機能でメールを受信している
    サイボウズ Officeのメール機能でご利用いただいている弊社サーバーサービスのメールを受信する場合、メールをサーバーに残さない設定でご利用ください。
    また、サイボウズ Officeで受信済みのメールについても過去のメールで必要のないメールは周期的に削除いただく事を推奨します。
     
  • モバイル端末やオプション製品からアクセスしている
    モバイル端末からのアクセス、リマインダーやデータシンクなどのオプション製品は、情報を取得するたびに頻繁にサイボウズ Officeにアクセスするため、サーバー負荷の原因となります。
     
  • 短時間にアクセス集中する機能を利用している
    ​タイムカードのように同じ時間帯にアクセスが重複する可能性がある機能を大人数で利用するとサーバー負荷の原因となります。
     
  • データベースの最適化が未実施
    長期間サイボウズ Officeを利用されている場合、データベースの最適化を行うことで動作が改善される可能性があります。

注意

  • サイボウズ Officeパッケージ版のご利用方法はサポート対象外です。ご不明な点などはサービス提供元へご相談ください。
FAQ01694
関連するFAQ

関連するFAQはありません。