ERROR:ARTICLE ID dupulication というエラーメッセージが届きます。どうすればよいでしょうか。

  • FAQ番号FAQ01866
  • 最終更新日2023/03/10 19:13:12

メーリングリストの投稿番号(連番)とサーバー内で保持している情報が一致しない場合、「ERROR:ARTICLE ID dupulication」というエラーメールが管理者に送信されます。
※過去にメーリングリストに送信されたメールと同じ番号(連番)のメールが投稿されたと判断された場合にも送信されます。

該当エラーが発生した場合は、メーリングリストの投稿番号(連番)を変更することで解消する可能性がございますので、お試しください。

投稿番号(連番)の変更方法

  1. メーリングリスト宛てに問題なく届いた直近のメールの件名から「投稿番号(連番)」をご確認ください。
    ※メールヘッダの「X-Mail-Count」に記載されている数値も「投稿番号(連番)」となります。
     
  2. [カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メーリングリスト (fml)  から、エラーが発生したメーリングリストの[編集]ボタンをクリックします。
     
  3. 「サブジェクトタグの設定」の「自動連番方式」にある「開始番号」の変更リンクをクリックします。
    1.で確認した番号を「新しい開始番号」に入力して保存します。

 

FAQ01866
関連するFAQ