メーリングリストに投稿すると「NOT MEMBER article from ~」というエラーメールが返される。

  • FAQ番号FAQ01993
  • 最終更新日2020/03/16 14:16:28

メーリングリスト(以下、ML)にメールを投稿しても「NOT MEMBER article from ~」(もしくは「Ignored NOT MEMBER article from ~」)という件名のエラーメールが届く場合は、以下についてご確認ください。
 

■「登録されているメンバーのみ」投稿可能なMLのメンバーに送信元メールアドレスが登録されていない

MLへの投稿を「登録されているメンバーのみ」可能と設定している場合は、MLメンバー以外からのメールがエラーとなります。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メーリングリスト (fml) の「メンバー設定」から、ML宛てにメールを投稿するメールアドレスを登録して、再度ML宛てにメール送信をお試しください。
MLメンバーの登録方法は《Zenlogic サポートページ - メーリングリスト メンバーの管理》をご確認ください。
 

■「ML管理者が承認した場合のみ」投稿可能なMLのメンバーに管理者メールアドレスが登録されていない

MLへの投稿を「メーリングリストの管理者が承認した場合のみ」可能と設定し、ML管理者のメールアドレスがメンバーに登録されていない場合、該当のエラーが発生します。
※ML管理者から承認メールを送信した後に「NOT MEMBER article from ~」(または「Ignored NOT MEMBER article from ~」)というエラーメールが返されます。

[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メーリングリスト (fml) の「メンバー設定」から、ML管理者のメールアドレスを登録して、再度ML宛てにメール送信をお試しください。
MLメンバーの登録方法は《Zenlogic サポートページ - メーリングリスト メンバーの管理》をご確認ください。

※ML管理者でメーリングリスト宛てに投稿されたメールを受信する必要がない場合は、メンバー登録時の権限設定を「投稿」のみにしてください。(「受信」のチェックを外してください。)

MLメンバー登録画面(管理者を登録)

 

FAQ01993
関連するFAQ