[シェアドホスティング] 新しいサーバーでメールを利用したい。

  • FAQ番号FAQ02062
  • 最終更新日2021/09/27 18:29:31
本FAQは、シェアドホスティング(WEB)をご利用中のお客様向けです。

 

シェアドホスティング(WEB)で利用しているお客様ドメイン名でメールを利用したい場合は、コントロールパネルから以下の手順で設定を行います。

  1. ドメイン設定を変更する
  2. メールアカウントの登録などメール機能の設定を行う
  3. (必要に応じて)ウイルス/スパム対策の機能をONにする

 

<設定手順>

  1. お客様ドメイン名でメール機能を利用できるよう、ドメイン設定を変更します。
     [コントロールパネル] > ドメイン設定 から、お客様ドメイン名の「編集」ボタンをクリックし、メール機能で【利用する】を選択して、「変更」ボタンをクリックします。
     
  2.  [コントロールパネル] > メール から、メールアカウントの登録など、利用したいメール機能の設定を行います。
    各種メール機能の利用方法は、下記ページをご参照ください。
    《Zenlogicサポートページ - メールアカウントの設定》
    《Zenlogicサポートページ - メールアカウント詳細設定》
    《Zenlogicサポートページ - メールソフトの設定》
    《Zenlogicサポートページ - メーリングリストの設定》

    ※メールの提供仕様やご注意事項についてもあわせてご確認ください。
    《Zenlogicサポートページ - メールの提供仕様》
    《Zenlogicサポートページ - メール利用時の注意事項》
     
  3. 必要に応じて[コントロールパネル] > メール > ウイルス/スパム対策 から、Dr.WEBを「on(有効)」に変更します。
    ウイルス/スパム対策の詳細は、下記ページをご参照ください。
    《Zenlogicサポートページ - ウイルス/スパム対策》

 

注意

  • Dr.WEBを「on(有効)」に変更されますと、サーバーのメモリ使用量が高くなります。
    上記仕様をご認識いただいたうえで、ご利用ください。

 

FAQ02062
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