カスタマーポータルのログイン時に「500エラー」(Internal Server Error)が表示される。
- FAQ番号FAQ02073
- 最終更新日2021/09/27 18:29:34
2019年11月27日頃より、Zenlogicカスタマーポータルのログイン時に「500エラー」(Internal Server Error)が表示される場合がございます。
該当のエラーが発生した場合は、お手数ではございますが、以下のいずれかの対応をお願いいたします。
- カスタマーポータルのCookieを削除いただく ※後述の削除方法をご確認ください
- 別のブラウザを利用してカスタマーポータルにログインいただく
■ZenlogicカスタマーポータルのCookieを削除する方法
「my.zenlogic.jp」(もしくはzenlogic.jp)のCookieを削除することで、古いログイン情報が消去されます。
Zenlogicカスタマーポータルのログイン画面にてあらためてアカウント名/パスワードを入力し、ログインをお試しください。
※Cookieの削除に際し、他のWEBサイトのご利用に支障が出る場合がございますので、必ず以下の内容をご確認の上、実施いただけますようお願いたします。
※ブラウザの種類やバージョンによって、以下にご案内する内容と項目名や見え方が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Chrome を開きます
- アドレスバー右横のアイコンをクリックし、[設定]をクリックします
- [詳細設定]から[プライバシーとセキュリティ]をクリックし、[サイトの設定] をクリックします
- [Cookieとサイトデータ]をクリックし、[すべての Cookie とサイトデータを表示] をクリックします
- 右上のフォームに「my.zenlogic」と入力して検索し、「my.zenlogic.jp」の削除アイコンをクリックしてCookieを削除します
- Internet Explorer を開きます
- アドレスバー右横の設定アイコンをクリックし、[インターネットオプション]をクリックします
- [全般]タブの「閲覧の履歴」から[設定]ボタンをクリックします
- [インターネット一時ファイル]タブの[ファイルの表示]ボタンをクリックします
- エクスプローラーが開きますので、画面右上の検索フォームに「my.zenlogic」と入力して検索し、「my.zenlogic.jp」のCookieファイルを削除します
- FireFox を開きます
- アドレスバー右横のアイコンをクリックし、[オプション]をクリックします
- [プライバシーとセキュリティ]をクリックし、「Cookieとサイトデータ」の[データ管理]をクリックします
- 検索フォームに「my.zenlogic」と入力して検索し、「my.zenlogic.jp」を選択した状態で[選択したサイトデータを削除]をクリックしてCookieを削除します
- Safari を開きます
- メニューバー[Safari]をクリックし、[環境設定]をクリックします
- [プライバシー]タブの「CookieとWebサイトのデータ」にある[Webサイトデータを管理]をクリックします
- 検索フォームに「zenlogic」と入力して検索し、「zenlogic.jp」を選択した状態で「削除」ボタンをクリックしてCookieを削除します
- Cookieとは
WEBサイトのアクセス情報を保存したファイルです。
アクセス情報を保存することで、次に該当WEBサイトを閲覧する際にスムーズなサイト閲覧(ログイン等)が可能です。
- Cookieを削除した場合の影響
該当WEBサイトに関する閲覧情報の一部が削除されます。
ログイン画面が存在するWEBサイトの場合は、Cookie削除によりログイン情報が削除されますので、再度ログイン情報の入力が必要です。
※ログイン中にCookieを削除した場合は、再度のログインを求められます。
- 「my.zenlogic.jp」(もしくはzenlogic.jp)以外のCookieを削除された場合、該当WEBサイトにてログイン情報の再入力が必要となる場合がございます。
Cookieを削除される場合は、十分にご注意ください。
- ご利用のブラウザや端末(スマートフォン等)によってCookieの削除方法は異なります。
詳細な操作方法は、該当ソフトウェア/端末のマニュアルやヘルプをご確認ください。
- 関連するFAQ
関連するFAQはありません。