受け取りたいメールがウイルスと誤検知された。添付ファイルを開くためのパスワードを教えてほしい。
- FAQ番号FAQ02076
- 最終更新日2021/09/27 18:29:39
Zenlogicホスティングの標準機能「ウイルス/スパム対策」(Dr.WEB)でウイルスと判定されたメールは、パスワードをかけて圧縮し「virus-infected-mail.zip」というファイル名で添付されています。
該当メールの送信元が信頼できる場合や、もともと添付されていたファイルの内容を参照したい場合は、[カスタマーポータル] に掲載のパスワードを利用して確認いただくことが可能です。
解凍用パスワードの確認方法は、以下のページをご参照ください。
《Zenlogicサポートページ - ウイルス/スパム対策》
- ウイルスが駆除されていない状態のファイルとなりますので、お取扱いには十分ご注意ください。
- [カスタマーポータル]へのログイン権限をお持ちでない場合は、ウイルス検知メールに記載しているメールシステム管理者にご連絡のうえ、解凍用パスワードを確認してください。
- 信頼できる送信元/ファイル以外は、開かずにそのまま削除されることをおすすめします。