受け取りたいメールがウイルスと誤検知された。添付ファイルを開くためのパスワードを教えてほしい。

  • FAQ番号FAQ02076
  • 最終更新日2021/09/27 18:29:39

Zenlogicホスティングの標準機能「ウイルス/スパム対策」(Dr.WEB)でウイルスと判定されたメールは、パスワードをかけて圧縮し「virus-infected-mail.zip」というファイル名で添付されています。

該当メールの送信元が信頼できる場合や、もともと添付されていたファイルの内容を参照したい場合は、[カスタマーポータル] に掲載のパスワードを利用して確認いただくことが可能です。

解凍用パスワードの確認方法は、以下のページをご参照ください。
《Zenlogicサポートページ - ウイルス/スパム対策》

 

注意

  • ウイルスが駆除されていない状態のファイルとなりますので、お取扱いには十分ご注意ください。
  • [カスタマーポータル]へのログイン権限をお持ちでない場合は、ウイルス検知メールに記載しているメールシステム管理者にご連絡のうえ、解凍用パスワードを確認してください。
  • 信頼できる送信元/ファイル以外は、開かずにそのまま削除されることをおすすめします。
FAQ02076
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