メール受信ログの見方が知りたい。(POP3)

  • FAQ番号FAQ01391
  • 最終更新日2019/08/20 11:41:25

POPログ「poplog」には、サーバーからお客様ドメイン名のメールアドレス宛のメールを受信した際の記録が保存されます。「メールが受信できない」「受信エラーが起こる」などの原因を確認するために活用できます。


受信ログ


番号説明ログサンプル
サーバーにログイン(受信開始)した日時Sep  4 15:56:00
メール受信時のプロトコル情報pop3-login
ログインステータスLogin
メール受信を行っているメールアドレスuser=<**@znlc.jp>
メール受信時の認証方法情報method=PLAIN
接続元のIPアドレス情報rip=**.**.**.**
サーバーのIPアドレス※lip=**.**.**.**
サーバーからログアウト(受信終了)した日時Sep  4 15:56:00
メール受信時のプロトコル情報pop3
メール受信を行ったメールアドレス(**@znlc.jp)
ログアウトステータスDisconnected: Logged out
サーバーから取得したメール数/サイズretr=1/2085
サーバーから削除したメール/削除前のメール数del=0/2
削除前にサーバーに存在したメールサイズsize=4194

 

注意

  • ログ内で「メール本文」を確認することはできません。メール本文を確認する場合は、メールソフトおよびRoundcube等のWEBメールをご活用ください。
  • Zenlogicホスティング Powered by Alibaba Cloud」では、メール機能をご提供していないため、メール受信ログもご提供しておりません。
FAQ01391
関連するFAQ