FTP(FTPS)で接続ができない。

  • FAQ番号FAQ01768
  • 最終更新日2018/02/28 15:59:41

FTPに接続できない場合、以下についてご確認ください。

  • FTPソフトの設定が正しく設定されていない
    《Zenlogic サポートページ -FTPソフトの設定》を参考に設定をご確認ください。
    ※コピー&ペーストで入力される際は、意図しない半角スペースが含まれていないかご確認ください。
     
  • 「FTPアクセス制限」が設定されている。
    《Zenlogic サポートページ -FTPアクセス制限》を参考に、お客様の接続元IPアドレスが許可されているかご確認ください。
     
  • ご利用のセキュリティソフト(ファイアーウォール)などが影響している。
    ご利用のセキュリティサービスでFTP(FTPS)での通信が許可されているかご確認ください。
     

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。

※お問合せ時には、「接続に利用されているFTPアカウント名」「エラーメッセージ」「操作日時」などの詳細情報をお知らせください。

FAQ01768
関連するFAQ