FTP(ファイル転送)でトラブルが発生した際のお問合せについて
- FAQ番号FAQ01900
- 最終更新日2022/11/18 14:50:02
FTPでサーバーへの接続ができない、ホームページのコンテンツをサーバーに転送できないなど、FTPに関するトラブルが発生した際にZenlogicサポートセンターへお問合せいただく方法や、調査の際に必要な情報についてご案内します。
【事前にご確認ください】
お問合せいただく前に以下のFAQについて、事前にご確認をお願いいたします。
《Zenlogic よくある質問 - FTP(FTPS)で接続ができない。》
《Zenlogic よくある質問 - FTPで接続してもサーバーのディレクトリ一覧が表示されない。【FFFTP】》
■お問合せ方法
[カスタマーポータル] にご用意しているお問合せフォームをご利用ください。
※カスタマーポータルにログインできない場合は、取り急ぎ、以下のメールフォームをご利用ください。
《お問合せ》
※ファイルを添付される場合やメールソフトからお問合せいただく場合は、以下のFAQをご確認ください。
《Zenlogic よくある質問 - ファイルをサポートセンターに送りたい。》
《Zenlogic よくある質問 - パソコンに表示されている画面をサポートセンターに送りたい。》
■お問合せ時にお知らせいただく情報
1)問題の発生している環境を特定するため、発生事象に関わらず以下の情報を必ずお知らせください。
- ビジネス会員番号(またはビジネスID)
- ビジネス会員名(契約法人名)、および、担当者名
- 問題が発生しているサーバーの契約番号
- ご利用機器の詳細(パソコンまたはスマートフォンのOS名とバージョン)
- ご利用のFTPソフト名とバージョン
- FTPの接続方法(FTP or FTPS)
- ウィルス駆除ソフトの利用有無(利用している場合は、その名前とバージョン)
- インターネットへの接続状況(Yahoo!やGoogle等でキーワード検索が可能かご確認ください)
2)以下の表より、発生している事象に関する情報をお知らせください。
(調査に際に必要な情報となりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。)
FTP接続できない |
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ファイルやフォルダを 転送(アップロード) できない |
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ファイルやフォルダを 転送(ダウンロード) できない |
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サーバー上のファイルや フォルダを削除できない |
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サーバー上のファイルや フォルダの一覧が 表示されない |
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その他 | 発生している事象が上記に該当しない場合は、以下の情報をお知らせください。
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- 弊社へお送りいただいた情報やデータは、お客様からのお問合せに対する調査や改善以外に利用することはございません。
- お問合せの内容によりましては、調査のため該当サービスや機能のベンダーへお送りいただいた情報やデータの提供が必要となる場合がございます。
その場合は事前にデータ提供可否についてお客様へご連絡いたします。