データベースのパスワードが分からなくなった
- FAQ番号FAQ01773
- 最終更新日2021/09/27 18:29:36
お客様で設定されたデータベース(MySQL/MariaDB/PostgreSQL)のパスワードは、弊社ではお調べすることはできませんので、パスワードの再設定が必要です。
■管理者アカウントのパスワードが不明な場合
管理者アカウントに対するパスワードが不明な場合は、
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > データベース から「管理者アカウント」に対するパスワードの変更を行ってください。
《Zenlogicサポートページ - データベースの操作》
■管理者アカウント以外のパスワードが不明な場合
phpMyAdminなどのデータベース管理ツール上で作成されたデータベースや、WordPressなどの簡単インストール機能を利用して作成されたデータベースのパスワードが不明な場合は、管理者アカウントとそのパスワードで、該当データベースの管理ツール(phpMyAdminやphpPgAdminなど)にログインし、該当データベースのパスワードを再設定してください。
※管理者アカウントでログインできない場合は、前述の「管理者アカウントのパスワードが不明な場合」をご確認ください。
- phpMyAdminやphpPgAdmin等のデータベース管理ツールを利用してお客様が登録されたアカウントでは、該当アカウントが管理しているデータベースのみを確認できます。
- 各種データベース管理ツールの詳細なご利用方法はサポート対象外です。公式ホームページや関連書籍などをご参照ください。