パソコンに表示されている画面をサポートセンターに送りたい。
- FAQ番号FAQ01856
- 最終更新日2021/09/27 18:29:32
■ Windowsパソコンをご利用の場合
- お使いのWindowsパソコン上にサポートセンターに送りたい画面を表示させます
- キーボードの「Print Screen」キーを押します(表示中の画面がパソコンに記録された状態となります)
- お使いのWindowsパソコンに入っている「ペイント」などの画像編集ソフトを起動し、 キーボードの[Cntl]キーを押しながら [V] キーを押すか、[貼り付け]を行うことで、記録された画像を画像編集ソフトに表示させます
- 画像編集ソフトに表示中の画像をjpgやpngなどの形式でデスクトップに保存します
- お使いのWindowsパソコンで、先ほどデスクトップに保存した画像ファイルをメールに添付してZenlogicサポートセンター宛《support@zenlogic.jp》に送信してください
※より分かりやすい説明をご希望の場合は、《インターネットでの検索結果》を参考にしてください。
■ Macコンピュータをご利用の場合
- お使いのMacコンピュータ上にサポートセンターに送りたい画面を表示させます
- キーボードの「shift + command (⌘) + 3」の3つのキーを同時に押します(デスクトップに画像ファイルが自動的に作成されます)
- お使いのMacコンピュータで、先ほどデスクトップに作成された画像ファイルをメールに添付してサポートセンター宛《support@zenlogic.jp》に送信してください
※より分かりやすい説明をご希望の場合は、《インターネットでの検索結果》を参考にしてください。
- 弊社へお送りいただいたデータは、お客様からのお問合せに対する調査や改善以外に利用することはございません。
- お問合せの内容によりましては、調査のため該当サービスや機能のベンダーへお送りいただいたデータの提供が必要となる場合がございます。
その場合は事前にデータ提供可否についてお客様へご連絡いたします。
- 関連するFAQ