Roundcubeにログインできない。
- FAQ番号FAQ01891
- 最終更新日2021/02/18 10:30:53
本FAQは「Zenlogicホスティング」をご利用のお客様向けの内容となります。 なお、Roundcubeの詳細な利用方法や、Zenlogic以外のサービスをご利用の場合は、サポート対象外です。 お問合せいただきましてもご回答できませんので、ご注意ください。 |
「Roundcube」にログインができない場合は、以下についてご確認ください。
■ユーザー名、パスワードに誤りはありませんか
Roundcubeのログイン画面に入力するユーザー名とパスワードは、以下のとおりです。
- ユーザー名:メールアドレス 例)info@example.com
- パスワード:上記メールアドレスに対するパスワード
パスワードが不明な場合、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールアカウント > メールアカウント編集 から該当メールアドレスに対するパスワードの変更を行ってください。
《Zenlogicサポートページ - メールアカウントの設定》
パスワードの変更後、メールアドレスと新しいパスワードでRoundcubeのログインをお試しください。
■PHPのバージョンは適切ですか
過去に簡単インストールでご提供していたRoundcubeのバージョン「1.0.9」(※)は、「PHP 5.3」以外のバージョンに対応しておりません。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEB > PHP設定 から、現在のPHPのバージョンをご確認ください。
「PHP 5.3」以外のバージョンをご利用の場合は、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > 簡単インストール > Roundcube より、最新バージョンをインストールし、ログインをお試しください。
(※) 2018年9月4日以前に[カスタマーポータル]から簡単インストールを利用された「Roundcube」が上記対象となります。
- 「Roundcube」の基本的なご利用方法については、《WEBアプリケーションマニュアル - Roundcube》をご確認ください。
- 「Roundcube」の詳細なご利用方法についてはサポート対象外です。公式ホームページや関連書籍などをご参照ください。