Roundcubeにログインできない。

  • FAQ番号FAQ01891
  • 最終更新日2020/02/28 14:33:48
本FAQは「Zenlogicホスティング」をご利用のお客様向けの内容となります。
なお、Roundcubeの詳細な利用方法や、Zenlogic以外のサービスをご利用の場合は、サポート対象外です。
お問合せいただきましてもご回答できませんので、ご注意ください。

 

「Roundcube」にログインができない場合は、以下についてご確認ください。


■ユーザー名、パスワードに誤りはありませんか

Roundcubeのログイン画面に入力するユーザー名とパスワードは、以下のとおりです。

  • ユーザー名:メールアドレス  例)info@example.com
  • パスワード:上記メールアドレスに対するパスワード

パスワードが不明な場合、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールアカウント > メールアカウント編集  から該当メールアドレスに対するパスワードの変更を行ってください。
《Zenlogicサポートページ - メールアカウントの設定》

パスワードの変更後、メールアドレスと新しいパスワードでRoundcubeのログインをお試しください。
 

■PHPのバージョンは適切ですか

過去に簡単インストールでご提供していたRoundcubeのバージョン「1.0.9」(※)は、「PHP7.1」や「PHP7.3」に対応しておりません。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEB >  PHP設定 から、現在のPHPのバージョンをご確認ください。
「PHP7.1」や「PHP7.3」をご利用の場合は、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > 簡単インストール > Roundcube より、最新バージョンをインストールし、ログインをお試しください。

(※) 2018年9月4日以前に[カスタマーポータル]から簡単インストールを利用された「Roundcube」が上記対象となります。

 

注意

  • 「Roundcube」の基本的なご利用方法については、《WEBアプリケーションマニュアル - Roundcube》をご確認ください。
  • 「Roundcube」の詳細なご利用方法についてはサポート対象外です。公式ホームページや関連書籍などをご参照ください。
FAQ01891,roundcube,ラウンドキューブ
関連するFAQ