Roundcubeにログインできない。

  • FAQ番号FAQ01891
  • 最終更新日2019/10/08 14:35:31

「Roundcube」にログインができない場合は、以下についてご確認ください。

■ユーザー名、パスワードに誤りはありませんか

Roundcubeのログイン画面に入力するユーザー名とパスワードは、以下のとおりです。

  • ユーザー名:メールアドレス  例)info@example.com
  • パスワード:上記メールアドレスに対するパスワード

パスワードが不明な場合、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールアカウント > メールアカウント編集  から該当メールアドレスに対するパスワードの変更を行ってください。
《Zenlogicサポートページ - メールアカウントの設定》

パスワードの変更後、メールアドレスと新しいパスワードでRoundcubeのログインをお試しください。
 

■PHPのバージョンは適切ですか

過去に簡単インストールでご提供していたRoundcubeのバージョン「1.0.9」(※)は、「PHP7.1」や「PHP7.3」に対応しておりません。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEB >  PHP設定 から、現在のPHPのバージョンをご確認ください。
「PHP7.1」や「PHP7.3」をご利用の場合は、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > 簡単インストール > Roundcube より、最新バージョンをインストールし、ログインをお試しください。

(※) 2018年9月4日以前に[カスタマーポータル]から簡単インストールを利用された「Roundcube」が上記対象となります。

 

注意

FAQ01891,roundcube,ラウンドキューブ
関連するFAQ