Roundcubeにログインできない。
- FAQ番号FAQ01891
- 最終更新日2022/09/06 20:36:04
本FAQは「Zenlogicホスティング」をご利用のお客様向けの内容となります。 なお、Roundcubeの詳細な利用方法や、Zenlogic以外のサービスをご利用の場合は、サポート対象外です。 お問合せいただきましてもご回答できませんので、ご注意ください。 |
「Roundcube」にログインができない場合は、以下についてご確認ください。
■ユーザー名、パスワードに誤りはありませんか
Roundcubeのログイン画面に入力するユーザー名とパスワードは、以下のとおりです。
- ユーザー名:メールアドレス 例)info@example.com
- パスワード:上記メールアドレスに対するパスワード
パスワードが不明な場合、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールアカウント > メールアカウント編集 から該当メールアドレスに対するパスワードの変更を行ってください。
《Zenlogicサポートページ - メールアカウントの設定》
パスワードの変更後、メールアドレスと新しいパスワードでRoundcubeのログインをお試しください。
■PHPのバージョンは適切ですか
Roundcubeのバージョンに対して、ご利用PHPのバージョンが適切でない可能性があります。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEB > PHP設定 から、現在のPHPのバージョンをご確認ください。
なお、簡単インストールでご提供しているRoundcubeに対応するPHPバージョンは、下記ページよりご確認ください。
《Zenlogicサポートページ - 簡単インストールの提供仕様》
- 「Roundcube」の基本的なご利用方法については、《WEBアプリケーションマニュアル - Roundcube》をご確認ください。
- 「Roundcube」の詳細なご利用方法についてはサポート対象外です。公式ホームページや関連書籍などをご参照ください。