ホワイトリストに登録してもスパムと判定される。
- FAQ番号FAQ01897
- 最終更新日2022/10/25 16:53:31
「Dr.WEB」(ウィルス/スパム対策)のスパム判定ではホワイトリストが最優先となるため、ホワイトリストに登録しているアドレスからのメールがスパムと判定されることはありません。
ホワイトリストの登録内容を今一度、ご確認ください。
《Zenlogic サポートページ - ウィルス/スパム対策》
登録内容に間違いがなく、ホワイトリストのメールアドレスがスパムに判定される場合は、以下の手順でZenlogicサポートセンターまでご連絡ください。
- スパム判定されたメールをメールソフトのエクスポート機能を使って「eml形式」でパソコンに保存します。
- ご利用のメールソフトから《support@zenlogic.jp》宛てにファイルをお送りください。
《Zenlogic よくある質問 - ファイルをサポートセンターに送りたい。》
- お送りいただいたメールデータを「Dr.WEB」の開発元へ送り、スパム判定された原因を確認いたします。
- 「eml形式」のデータをお送りいただく際は、次のFAQをご確認ください。
《Zenlogic よくある質問 - ファイルをサポートセンターに送りたい。》 - Dr.WEBの開発元で「誤判定」や「現在はスパムではない」と判断された場合は、該当のスパム判定は解除される可能性がございますが、その基準はDr.WEBの開発元で定められたものとなり、必ずしもスパム判定が解除されるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。
- お送りいただいたメールデータは、「Dr.WEB」の開発元での調査や解除以外には利用いたしません。
- 関連するFAQ
関連するFAQはありません。