ホワイトリストに登録してもスパムと判定される。

  • FAQ番号FAQ01897
  • 最終更新日2021/09/27 18:29:31

「Dr.WEB」(ウィルス/スパム対策)のスパム判定ではホワイトリストが最優先となるため、ホワイトリストに登録しているアドレスからのメールがスパムと判定されることはありません。
ホワイトリストの登録内容を今一度、ご確認ください。
《Zenlogic サポートページ - ウィルス/スパム対策》

 

登録内容に間違いがなく、ホワイトリストのメールアドレスがスパムに判定される場合は、以下の手順でZenlogicサポートセンターまでご連絡ください。

  1. スパム判定されたメールをメールソフトのエクスポート機能を使って「eml形式」でパソコンに保存します。
  2. データを圧縮/解凍するソフトを使って、1.で保存したメールデータをZIP形式で圧縮します。
    その際、パスワードを設定して圧縮してください。
  3. ご利用のメールソフトから《support@zenlogic.jp》宛てに、2.で圧縮したZIPファイルと、設定したパスワードをお送りください。
    《Zenlogic よくある質問 - ファイルやフォルダを圧縮してサポートセンターに送りたい。》

 

注意

  • お送りいただいたメールデータを「Dr.WEB」の開発元へ送り、スパム判定された原因を確認いたします。
  • 「eml形式」のデータをお送りいただく際、弊社システムにてファイルが削除される可能性がございますので、データは必ずパスワードをつけて圧縮し、解凍用パスワードとあわせてお送りください。
  • Dr.WEBの開発元で「誤判定」や「現在はスパムではない」と判断された場合は、該当のスパム判定は解除される可能性がございますが、その基準はDr.WEBの開発元で定められたものとなり、必ずしもスパム判定が解除されるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。
  • お送りいただいたメールデータは、「Dr.WEB」の開発元での調査や解除以外には利用いたしません。
FAQ01897
関連するFAQ