リレーサーバーにメールが届かない。
- FAQ番号FAQ01948
- 最終更新日2021/09/27 18:29:37
「リレーサーバー設定」で指定したメールサーバーにメールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
- リレーサーバー設定を再確認する
[カスタマーポータル]> コントロールパネル > メール > リレーサーバー設定 から、ご登録いただいたリレーサーバーの情報に誤りがないかをご確認ください。
※リレーサーバーへのメール配送時に「認証用ユーザー」と「パスワード」が必要かどうかについては、リレーサーバーの管理者へご確認ください。
- Zenlogicホスティングのメールサーバーの起動状態を確認する
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールサーバーの起動/停止 から、メールサーバーが「on(起動)」しているかをご確認ください。
メールサーバーが「off(停止)」の場合は、リレーサーバーへのメール配送は行われません。
- ドメイン設定の「メール機能」を確認する
リレーサーバー設定を「on(有効)」にしていても、「ドメイン設定」で【メール機能を利用する】を選択している場合、お客様ドメイン名宛てのメールはZenlogicホスティング内でのローカル配送になります。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > ドメイン設定 から、メール機能の利用状況をご確認ください。
メール機能を利用している場合は、Zenlogicホスティングに到着したメールを受信してください。
- リレーサーバーの稼働状況を確認する
リレーサーバー設定で指定された送信メールサーバーで何らかの問題が発生している可能性があります。
念のため、リレーサーバーの稼働状況をご確認ください。
- リレーサーバーとして指定されたメールサーバーの詳細については、弊社サポート対象外です。
また、リレーサーバーからのメール配送状況は分かりかねます。リレーサーバーの管理者へご確認ください。
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