gTLDドメイン名の名義変更時に送信される承認依頼メールが届かない。

  • FAQ番号FAQ01961
  • 最終更新日2018/12/21 11:21:51

gTLDドメイン名の登録者情報変更(名義変更)をお申込みいただいた際に送信される承認メールの宛先は、以下のとおりです。

送信先メールの件名
現在設定されているRegistrantメールアドレス【重要】変更確認のお願い(変更前登録者用)(ドメイン名)
変更後のRegistrantメールアドレス【重要】変更確認のお願い(新登録者用)(ドメイン名)


以下のいずれかの方法で、名義変更を申込まれたドメイン名の登録者(Registrant)メールアドレスをご確認いただき、承認メールの到着をご確認ください。

  • Whois より対象ドメイン名の情報を確認する
  • [カスタマーポータル] > 会員/契約管理 > 契約一覧 より対象ドメイン名の「契約詳細」ボタンをクリックして確認する

現在登録されているRegistrantメールアドレスが利用できない(メールが受信できない)場合は、登録者情報(Registrant)のFAX番号宛に承認依頼メールの内容をお送りすることも可能です。
対象ドメイン名の登録者情報(Registrant)に利用可能なFAX番号が登録されている場合は、「対象のgTLDドメイン名」と「名義変更の承認メールをFAX送付希望」をお書き添えのうえ《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。

登録者情報(Registrant)にFAX番号が登録されていない、または利用できないFAX番号が登録されている場合は、以下の手順で

  1. 登録者情報変更(名義変更)の申込みをキャンセルする
    《Zenlogic サポートページ - 名義変更の承認作業について》
  2. [カスタマーポータル] より、登録者情報(Registrant)のFAX番号を登録(変更)する
    《Zenlogic サポートページ -  gTLDドメイン名の情報変更》
  3. 「対象のgTLDドメイン名」と「名義変更の承認メールをFAX送付希望」の旨、《Zenlogicサポートセンター》まで連絡する

 

注意

FAQ01961
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