gTLDドメイン名の名義変更時に送信される承認依頼メールが届かない。
- FAQ番号FAQ01961
- 最終更新日2021/09/27 18:29:37
gTLDドメイン名の登録者情報変更(名義変更)をお申込みいただいた際に送信される承認メールの宛先は、以下のとおりです。
送信先 | メールの件名 |
---|---|
現在設定されているRegistrantメールアドレス | 【重要】変更確認のお願い(変更前登録者用)(ドメイン名) |
変更後のRegistrantメールアドレス | 【重要】変更確認のお願い(新登録者用)(ドメイン名) |
以下のいずれかの方法で、名義変更を申込まれたドメイン名の登録者(Registrant)メールアドレスをご確認いただき、承認メールの到着をご確認ください。
- Whois より対象ドメイン名の情報を確認する
- [カスタマーポータル] > 会員/契約管理 > 契約一覧 より対象ドメイン名の「契約詳細」ボタンをクリックして確認する
現在登録されているRegistrantメールアドレスが利用できない(メールが受信できない)場合は、登録者情報(Registrant)のFAX番号宛に承認依頼メールの内容をお送りすることも可能です。
対象ドメイン名の登録者情報(Registrant)に利用可能なFAX番号が登録されている場合は、「対象のgTLDドメイン名」と「名義変更の承認メールをFAX送付希望」をお書き添えのうえ《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。
登録者情報(Registrant)にFAX番号が登録されていない、または利用できないFAX番号が登録されている場合は、以下の手順で
- 登録者情報変更(名義変更)の申込みをキャンセルする
《Zenlogic サポートページ - 名義変更の承認作業について》 - [カスタマーポータル] より、登録者情報(Registrant)のFAX番号を登録(変更)する
《Zenlogic サポートページ - gTLDドメイン名の情報変更》 - 「対象のgTLDドメイン名」と「名義変更の承認メールをFAX送付希望」の旨、《Zenlogicサポートセンター》まで連絡する
- 承認メールの宛先は、ビジネス会員情報としてご登録いただいている「通知メールアドレス」とは異なります。
- 承認作業の詳細は《Zenlogicサポートページ - 名義変更の承認作業について》をご確認ください。