gTLDドメイン名の登録情報の変更はできますか。
- FAQ番号FAQ01726
- 最終更新日2021/09/27 18:29:31
Zenlogicで管理しているgTLDドメイン名は、[カスタマーポータル] > 会員/契約管理 > 契約一覧 > 対象ドメイン名の契約詳細 から、情報変更が可能です。
費用は発生しませんが、変更する情報によってお手続きの内容が異なります。
■登録者情報(Registrant)の名義変更
「組織名」「担当者名」「メールアドレス」の3つは、[カスタマーポータル]から情報変更のお申込みが可能です。
この3つの情報変更には、新旧両方のRegistrantメールアドレスでの承認作業が必要です。
詳細は《Zenlogic サポートページ - gTLDドメイン名の名義変更》をご確認ください。
■登録者情報(Registrant)の名義以外の情報変更
名義以外の情報は、[カスタマーポータル]から即時の変更が可能です。
情報変更の完了後、「Registrant(登録者)情報の正確性確認」が実施される場合があり、指定の期日までに正確性確認作業が完了しなかった場合は、該当ドメイン名が凍結されご利用いただけなくなります。
詳細は《Zenlogic サポートページ - gTLDドメイン名の情報変更》をご確認ください。
■AdminContact/TechContact/BillingContactの情報変更
その他の情報変更は、[カスタマーポータル]から即時の変更が可能です。
- 他社で管理しているgTLDドメイン名の情報変更については、現在のドメイン名管理業者にご確認ください。