メーリングリスト宛てのメールが遅延した。
- FAQ番号FAQ01994
- 最終更新日2021/09/27 18:29:36
メーリングリスト(以下、ML)宛てに投稿したメールが遅延してメンバーアドレスへ届いた場合は、以下についてご確認ください。
■「投稿日時」と「ML管理者での承認日時」に開きがある
MLメンバーアドレスに届くメールの「送信日時」は、投稿者がメールを送信した日時(投稿日時)となります。
MLへの投稿を「メーリングリストの管理者が承認した場合のみ」可能と設定している場合、投稿日時とML管理者で承認作業した日時に開きがあると、実際にメールが配送されてきた日時よりも前の日時でメールが届いたように見えます。
例)投稿者がMLへメールを送信した日時(投稿日時) :1月1日 00:00
ML管理者が承認した日時 :1月2日 12:00
MLメンバーへ届いたメールに記載されている送信日時 :1月1日 00:00
MLメンバーへ実際にメールが届いた日時 :1月2日 12:00(数秒から数分の誤差があります。)
■その他の原因
メールが遅延して届いた場合の確認事項については、下記FAQもあわせてご確認ください。
《Zenlogic よくある質問 - メールが遅延して届いた(届くまでに時間がかかった)。》
上記をご確認いただいても遅延した原因が分からない場合は、遅延して届いたメールのヘッダ情報を《Zenlogicサポートセンター》までお送りください。
《Zenlogicサポートページ - メールヘッダの確認方法》
※ 該当メールのヘッダ情報をもとに配送状況等を調査いたします。
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