WEBページを修正しても、内容が反映しない。
- FAQ番号FAQ02003
- 最終更新日2021/09/27 18:29:36
WEBページを修正してもその内容が反映されない場合は、以下についてご確認ください。
■キャッシュによる影響
WEBページを確認しているブラウザで古い情報をキャッシュ(一時保存)している可能性があります。
ご利用ブラウザのキャッシュをクリアした後、再度該当ページをご確認ください。
※問題の切り分けとして、別のブラウザでの確認もお試しください。
■ファイルの保存場所に誤りがある
ファイルのアップロード先が誤っている可能性があります。
現在ファイルが保存されているディレクトリと同じ場所に、更新したファイルをアップロードされているかを、今一度ご確認ください。
念のため、[カスタマーポータル] から該当ドメイン名のドキュメントルートをご確認いただき、ファイルのアップロード先がドキュメントルート以下となっているかも、あわせてご確認ください。
《Zenlogic サポートページ - ドキュメントルートの設定》
また、利用されているFTPアカウントに「ホームディレクトリの設定」が行われている場合も、該当ファイルのアップロード先が適切かをご確認ください。
《Zenlogic サポートページ - FTPアカウントの設定》
上記をご確認いただいても問題が解消されない場合は、下記FAQを参考に更新されないページの情報を《Zenlogicサポートセンター》までお知らせください。
《Zenlogic よくある質問 - FTP(ファイル転送)でトラブルが発生した際のお問合せについて》