電話認証画面で有効な電話番号を入力してもエラーになる。

  • FAQ番号FAQ02040
  • 最終更新日2019/07/17 09:59:04

ビジネス会員情報の登録時に表示される[電話認証]画面に、有効な電話番号を入力してもエラーとなる場合は、以下についてご確認ください。

 

■「050」から始まる電話番号を入力している

電話認証では「050」から始まる電話番号はご利用いただけません。
「050」以外の携帯電話番号、または固定電話番号をご入力ください。

 

■電話番号のフォーマットが正しくない

電話番号は半角数字でご入力ください。
また、電話番号の各項目の入力可能桁数は以下のとおりです。ご注意ください。

  • 1番目の入力項目:5桁まで
  • 2番目/3番目の入力項目:4桁まで

 

■固定電話に「SMSによるコード通知」を行おうとしている

「SMSによるコード通知」は携帯番号でのみご利用可能です。
固定電話で認証コードを確認される場合は、「音声によるコード通知」を選択してください。

FAQ02040
関連するFAQ