カスタマーポータルにログインできません。(通知メールアドレスを利用できる)

  • FAQ番号FAQ01124
  • 最終更新日2018/08/01 13:48:51
弊社からの連絡用メールアドレスとしてご登録いただいている「通知メールアドレス」が分からない、または利用できない(メールを受信できない)場合は、下記FAQをご確認ください。
《Zenlogic よくある質問 - カスタマーポータルにログインできません。(通知メールアドレスを利用できない)》

 


■ビジネス会員の場合

ビジネスIDとパスワードが不明な場合は、リマインダー機能をご利用いただくことで、お客様自身で「IDの確認」や「パスワードの再設定」を行うことが可能です。

  1. [カスタマーポータル] のログインページから、リマインダー機能のリンクをクリックしてご利用ください。

    カスタマーポータルログイン画面
     
  2. ログインに関するヘルプ画面が表示されますので、不明な項目を選択してお手続きを進めてください。

    【ログインIDが分からない場合】
    「「ビジネスID」が不明な場合」を選択し、通知メールアドレスを入力して[次へ]ボタンをクリックしてください。
    確認画面が表示されますので、[送信]ボタンをクリックしてください。
    通知メールアドレス宛てに、ビジネスIDを記載したメールが送信されますのでご確認ください。

    【パスワードが分からない場合】
    「「パスワード」が不明な場合」を選択し、ビジネスIDと通知メールアドレスを入力して[次へ]をクリックしてください。
    確認画面が表示されますので、[送信]ボタンをクリックしてください。
    完了画面に「認証コード」が表示されますので、必ずこちらをメモ帳等に控えてください。

    パスワード再設定認証コード

    通知メールアドレス宛てにパスワード再設定用のURLを記載したメールが送信されますので、該当ページにアクセスし、完了画面に表示された「認証コード」と新しいパスワードを設定してください。
    ※パスワード再設定用のURLは、メールの送信から24時間以内にアクセスしてください。

    【ログインID/パスワードの両方が分からない場合】
    上記「ログインIDが分からない場合」の方法でログインIDを入手いただき、その後「パスワードが分からない場合」の方法で新しいパスワードを設定してください。

 


■設定担当者の場合

パスワードが不明な場合は、リマインダー機能をご利用いただくことで、担当者様自身で「パスワードの再設定」を行うことが可能です。

  1. [カスタマーポータル] のログインページから、リマインダー機能のリンクをクリックしてご利用ください。

    カスタマーポータルログイン画面
     
  2. ログインに関するヘルプ画面が表示されますので、設定担当者のメールアドレスを入力して[次へ]ボタンをクリックしてください。
    確認画面が表示されますので、[送信]ボタンをクリックしてください。
  3. 担当者メールアドレス宛てにパスワード再設定用のURLを記載したメールが送信されますので、該当ページにアクセスし新しいパスワードを設定してください。
    ※パスワード再設定用のURLは、メールの送信から24時間以内にアクセスしてください。

 

注意

  • ビジネスID(または担当者ID)とパスワードはお客様にて設定されたものとなり、弊社でお調べすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • ファーストサーバの旧レンタルサーバーサービスからZenlogicホスティングへ移行されたお客様は、旧サービスでご提供していた「会員WEB」のログインIDが、ビジネスIDとして登録されております。
    《Zenlogic よくある質問 - [旧サービスからの移行] 「会員WEB」とは何ですか?》
  • なお、セキュリティ上、現在のパスワードは表示されない仕組みとなっております。パスワードを変更される際は、新しく設定するパスワードのみ画面へご入力ください。

 

FAQ01124 ログインできない,ログイン出来ない,コントロールパネル,管理画面,ログイン失敗,ログイン不可,忘れた,わすれた,わからない,解らない,分からない,判らない
関連するFAQ