SSLサーバー証明書の設定画面で証明書が表示されない。
- FAQ番号FAQ01254
- 最終更新日2021/09/27 18:29:36
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEB > WEBドメイン設定 > 証明書設定 の【契約証明書設定】で「設定可能な他の証明書がありません」と表示されている場合、SSLサーバー証明書を利用するための設定が不足している可能性があります。
以下についてご確認ください。
- コモンネームでのSSLサーバー証明書の取得が完了していますか
SSLサーバー証明の取得(登録)完了後に、コントロールパネル上でSSLサーバー証明書が選択できるようになります。取得完了までお待ちください。
- コモンネームでのドメイン設定が行われていますか
カスタマーポータル > コントロールパネル > ドメイン設定 より、暗号化通信で利用するドメイン名(コモンネーム)の登録が行われているかご確認ください。
登録されていない場合は、登録作業を行ってください。
《Zenlogic サポートページ -ドメインの設定》
《Zenlogic よくある質問 - SSLサーバー証明書の申込み時に指定する「コモンネーム」とはなにですか。》
- SSLサーバー証明書の有効期限が過ぎていませんか
SSLサーバー証明書の有効期限を経過している場合、設定画面では証明書は表示されません。SSLサーバー証明書を新規にお申込みいただいた上で、設定をお試しください。
《Zenlogic サポートページ -SSLサーバー証明書関連》
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時には、「問題の発生しているホスティングの契約番号」「設定ドメイン名」「SSLサーバー証明書のコモンネーム」「操作日時」などの詳細をご連絡ください。