「0x800CCC0F」エラーが表示されてメールの送受信ができない

  • FAQ番号FAQ01749
  • 最終更新日2019/08/20 11:47:50

「0x800CCC0F」エラーが出力され、メールの送受信が出来ない場合は、以下の内容をご確認ください。

  • メールのデータ容量が大きく、送受信に時間が掛かっている(タイムアウトになっている)
    ご利用メールソフトのタイムアウト値を長くし、改善されるかご確認ください。
    ※タイムアウト値の変更方法についてはご利用メールソフトのマニュアル等をご確認ください。
     
  • ウイルス/セキュリティ対策ソフトによる影響
    ウイルス/セキュリティ対策ソフトを一旦無効にしていただき、改善されるかご確認ください。
    ※ウイルス/セキュリティ対策ソフトを無効にした状態でメールを受信された場合は、ウィルスチェックを行ってからメールをご確認ください。
     
  • メールソフトの設定確認
    メールソフトの設定に誤りがある可能性があります。以下を参考に設定内容を再度ご確認ください。
    《Zenlogic サポートページ - メールソフトの設定》

    また、問題の切り分けとしてWEBメール「Roundcube」を利用してメールの送受信をお試しください。
    《WEBアプリケーションマニュアル - Roundcube》

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、送受信できないメールアドレス/エラーメッセージの全文/操作日時/メールソフト名とバージョン などの詳細をご連絡ください。
 メールトラブル発生時にご連絡いただく項目については、下記FAQもご参照ください。
 《Zenlogic よくある質問 - メールでトラブルが発生した際のお問合せについて》

 

注意

FAQ01749
関連するFAQ