「0x800CCC90」エラーが表示されてメールの送受信ができない
- FAQ番号FAQ01750
- 最終更新日2021/09/27 18:29:31
「0x800CCC90」エラーが出力され、メールの送受信が出来ない場合は、以下の内容をご確認ください。
- メールソフトの設定確認
メールソフトの設定に誤りがある可能性があります。以下を参考に設定内容を再度ご確認ください。
《Zenlogic サポートページ - メールソフトの設定》
また、問題の切り分けとしてWEBメール「Roundcube」を利用してメールの送受信をお試しください。
《WEBアプリケーションマニュアル - Roundcube》
- パスワードの再設定
メールソフトの設定をご確認いただいても問題が改善されない場合は、問題の切り分けのため、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > メール > メールアカウント から送受信ができないアドレスのパスワードを変更してください。
変更後、ご利用のメールソフトに新しいパスワードを設定し、送受信をお試しください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、送受信できないメールアドレス/エラーメッセージの全文/操作日時/メールソフト名とバージョン などの詳細をご連絡ください。
メールトラブル発生時にご連絡いただく項目については、下記FAQもご参照ください。
《Zenlogic よくある質問 - メールでトラブルが発生した際のお問合せについて》
- メールアカウントの不正利用が行われている場合、緊急措置としてパスワードの強制変更を実施させていただく事がございます。予めご了承ください。