SSLサーバー証明書の取得・更新の際に必要な書類はありますか。
- FAQ番号FAQ01874
- 最終更新日2021/09/27 18:29:37
個人事業者で「BIZCERT」(OV証明書)を取得・更新される場合は、サイバートラスト社から指定された以下の書面(コピー可)の提出が必要となりますので、あらかじめご準備をお願いします。
事業開始時期 | 必要な書類 |
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初年度 |
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2年目以降 |
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(*1) 以下のいずれかをご用意ください。
運転免許証(コピー・有効期限内)/旅券(コピー・有効期限内)/各種健康保険証(コピー・有効期限内)/住民票の写し(原本・発行日より3ヶ月以内・マイナンバーの記載がないもの)/外国人登録原票記載事項証明書(原本・発行日より3ヶ月以内)
(*2)WEB上からダウンロードした請求書では承っておりません。
また、電話料金請求書をご用意いただけない場合は、サイバートラスト社より所得税申告書や公的書類等で確認した住所宛に「電報」が送付されますので、ご対応ください。
- その他のOV・EV証明書でも、証明書提供ベンダーから書面の提出を求められる場合があります。
また、OV/EV証明書は、取得・更新の際にお客様作業が必要な場合がございます。
詳細は《Zenlogic サポートページ -SSLサーバー証明書の新規取得/更新時に必要なお手続き》をご確認ください。