突然、iPhoneでメールの送受信ができなくなった。

  • FAQ番号FAQ01892
  • 最終更新日2021/09/27 18:29:37

突然、iPhone でメールの送受信ができなくなった場合は、以下の項目についてお試しください。

エラーメッセージの例)

  • サーバの識別情報を検証できません。
  • 送信メールサーバーに接続できません。

 

■メールソフトの設定を標準ドメイン名に変更する

メール送受信時のデータを暗号化する場合は、iPhoneのメールアカウントの設定で「受信/送信メールサーバー」を「標準ドメイン名」に変更して、送受信をお試しください。

標準ドメイン名でのメールソフト設定につきましては、下記ページをご参照ください。
《Zenlogic サポートページ -メールソフトの設定》
※「暗号化通信をご利用の場合(推奨設定)」の設定項目をご参照ください。

※ご契約サーバーに設定されている標準ドメイン名の確認方法は、下記FAQをご参照ください。
 《Zenlogic よくある質問 - 標準ドメイン名を確認したい》
 

■SSL(暗号化)を利用しない設定に変更する

上記標準ドメイン名の設定に変更いただいても問題が改善されない場合は、問題切り分けのため、iPhoneのメールアカウントの設定で「受信/送信メールサーバー」を「独自ドメイン名」に、SSLを利用しない設定(「SSLを使用」をオフにする)に変更して、送受信をお試しください。

独自ドメイン名でのメールソフト設定につきましては、下記ページをご参照ください。
《Zenlogic サポートページ -メールソフトの設定》
※「暗号化通信をご利用でない場合」の設定項目をご参照ください。

 

FAQ01892,アイフォン
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