メールの送信ができない。
- FAQ番号FAQ01065
- 最終更新日2021/09/27 18:29:32
メール送信ができない場合(メールソフト上でエラーが発生する、もしくは送信トレイに入ったまま送信できない場合)は、以下についてご確認ください。
- メールソフトの設定が正しく行われていますか
特に、送信ポート番号の設定が正しいかご確認ください。
メールソフトの設定方法は、《Zenlogic サポートページ -メールソフトの設定》をご確認ください。
- メールの容量は【100MB】以内ですか
ファイルを添付している場合は、メールの容量をご確認ください。
ファイルを圧縮している場合は、解凍後の総容量が【300MB】以内の必要がございます。解凍後の容量が300MBを超えるファイルを添付する場合は、パスワードを設定するか、《Zenlogic サポートページ -簡易ファイル共有》をご利用ください。
- インターネットへの接続はできますか
他社のWEBサイトが表示されるかどうか、Yahoo!等の検索エンジンでキーワード検索が可能かをご確認ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、送信できないメールアドレス(From,To)/エラーメッセージの全文/操作日時/メールソフト名とバージョンなどの詳細をご連絡ください。
メールトラブル発生時にご連絡いただく項目については、下記FAQもご参照ください。
《Zenlogic よくある質問 - メールでトラブルが発生した際のお問合せについて》