外部から送ってもらったはずのメールが届かない
- FAQ番号FAQ01227
- 最終更新日2021/09/27 18:29:39
外部サーバーから送ってもらったはずのメールを確認できない場合は、以下についてご確認ください。
- 送信元やメール件名をメールフィルターを設定していませんか
ドメイン毎やメールアカウント毎に設定されているフィルターをご確認ください。
ドメイン毎のフィルターの詳細は 《Zenlogic サポートページ - 共通メールフィルター設定》 をご確認ください。
- 送信元をブラックリストに登録していませんか
ウイルス/スパム対策で設定されているブラックリストをご確認ください。
ウイルス/スパム対策の詳細は 《Zenlogic サポートページ - ウイルス/スパム対策》 をご確認ください。
- サーバーの容量を超過していませんか
コントロールパネルのトップページより、使用ディスク容量が契約容量を超過していないかをご確認ください。
- メールの容量を超過していませんか
送受信が可能な1通あたりのメールサイズは、メール本文・ヘッダ情報・添付ファイルを合わせて【100MB】までです。
メールサイズ等の詳細は 《Zenlogic サポートページ - メールの提供仕様》 をご確認ください。
- メールソフトで振分設定されていませんか
意図しないフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
- メールの送信元制限を行っていませんか
特定の接続元からのメール送受信を制限していないかをご確認ください。
メール送信元制限の詳細は 《Zenlogic サポートページ - メール送信元制限》 をご確認ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogic サポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時の際は、送信できないメールアドレス(From,To)/エラーメッセージの全文/操作日時 などの詳細をご連絡ください。
メールトラブル発生時にご連絡いただく項目については、下記FAQもご参照ください。
《Zenlogic よくある質問 - メールでトラブルが発生した際のお問合せについて》