オリジナルプログラムが動作しない。
- FAQ番号FAQ01996
- 最終更新日2021/09/27 18:29:36
お客様でご用意いただいたオリジナルプログラムが正しく動作しない場合は、以下についてご確認ください。
■必要なファイルがアップロードされていない
該当のプログラムが動作するために必要なファイルが、すべてサーバー上にアップロードされているかをご確認ください。
■プログラムの実行権限設定に誤りがある
プログラムが動作するための実行権限(パーミッション)は、一般的には「755」となります。
利用されるプログラムによって設定値が異なる場合がありますので、該当プログラムのマニュアル等で実行権限についてご確認ください。
■perl や sendmail などのパスの記述に誤りがある
プログラムに記述している各種パスが誤っている可能性があります。
以下を参考に各種パスの記述をご確認ください。
《Zenlogicサポートページ - WEBの提供仕様》
《Zenlogic よくある質問 - sendmailのパスを教えてほしい。》
■エラーログを確認する
プログラムが動作しない際のエラーがログファイルに記録されている場合があります。
「エラーログ」または「SSLエラーログ」より該当プログラムが動作しなかった時間帯の記録をご確認ください。
各種ログの保存については《Zenlogicサポートページ - ログの保存》をご確認ください。
※ログにエラーが記録されている場合は、該当プログラムのマニュアルや提供元にてエラーの解消方法をご確認ください。
■サーバーのリソース利用状況を確認する
サーバーのリソースが不足していることでプログラムが動作していない可能性があります。
下記FAQを参考にサーバーのリソース利用状況をご確認ください。
《Zenlogic よくある質問 - サーバーのリソース利用状況を確認したい。》
Zenlogicホスティングでご提供しているWEB機能の仕様や注意事項については、以下もあわせてご参照ください。
《Zenlogicサポートページ - WEBの提供仕様》
《Zenlogicサポートページ - WEB利用時の注意事項》
《Zenlogic サポートページ - PHPのご利用にあたって》
《Zenlogic サポートページ - Perlモジュール一覧》