「403エラー」が表示される。

  • FAQ番号FAQ01247
  • 最終更新日2019/02/12 16:13:05

「403エラー」(Forbidden)が表示される場合、以下についてご確認ください。

  • WAF(WEBアプリケーションファイアウォール)によりアクセスが制限されている可能性があります。
    [カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEBより、WAFの設定をOFFに変更し、アクセスをお試しください。

    WAFの設定をONにした状態で、「.htaccess」を利用することでエラーを回避することが可能な場合もあります。
    詳細は《Zenlogicサポートページ -WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)》をご確認ください。
     
  • WEBアクセス制限によりアクセスが制限されている可能性があります。
    [カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEBより、WEBアクセス制限の設定内容をご確認ください。

    なお、「特定のIPアドレス/ネットワークからのみ接続を許可」している場合、アプリケーションによってはご契約サーバーのIPアドレスを許可リストに登録する必要があります。
    ご契約サーバーのIPアドレスを追加した上で、アクセスをお試しください。

    サーバーのIPアドレスは、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > サーバー情報でご確認ください。
    確認方法は《Zenlogic サポートページ -サーバー情報の確認》をご確認ください。

 

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。

※お問合せ時には、・表示されないページURL ・エラーメッセージ ・操作日時 などの詳細情報をご連絡ください。

FAQ01247,WAF,403
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