「403エラー」が表示される。
- FAQ番号FAQ01247
- 最終更新日2021/09/27 18:29:39
「403エラー」(Forbidden)が表示される場合、以下についてご確認ください。
- WAF(WEBアプリケーションファイアウォール)によりアクセスが制限されている可能性があります。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEBより、WAFの設定をOFFに変更し、アクセスをお試しください。
WAFの設定をONにした状態で、「.htaccess」を利用することでエラーを回避することが可能な場合もあります。
詳細は《Zenlogicサポートページ -WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)》をご確認ください。
- WEBアクセス制限によりアクセスが制限されている可能性があります。
[カスタマーポータル] > コントロールパネル > WEBより、WEBアクセス制限の設定内容をご確認ください。
なお、「特定のIPアドレス/ネットワークからのみ接続を許可」している場合、アプリケーションによってはご契約サーバーのIPアドレスを許可リストに登録する必要があります。
ご契約サーバーのIPアドレスを追加した上で、アクセスをお試しください。
サーバーのIPアドレスは、[カスタマーポータル] > コントロールパネル > サーバー情報でご確認ください。
確認方法は《Zenlogic サポートページ -サーバー情報の確認》をご確認ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、《Zenlogicサポートセンター》までご連絡ください。
※お問合せ時には、・表示されないページURL ・エラーメッセージ ・操作日時 などの詳細情報をご連絡ください。